77の日記

苦手な言語化をやってみています

美容鍼を打ってみた

 

美容鍼とは、鍼治療の一種です痛みを取り除くというより、美容を目的にした治療です。化粧品やエステなどよりも、肌の真皮層や神経に直接働きかけるのでシワ、たるみなど加齢の悩みに効果があるとか。以前から気になっていたものの、値段が高くてなかなか手が出ませんでした。

 

ところが、最寄駅の近くに美容鍼の幟が見えるではないですか。最近、美容鍼のお店がオープンしていて、しかもオープンキャンペーン中。せっかくなので試してみました。

 

お試しなので、30分で25本のメニューを選びました。照明を落としたリラックスできる個室に通されて、ソファに座りました。